見出し画像

夜空の守唄


 そっと歌う
 夜空の守唄

 宇宙の片隅
 地球という小さな星で
 ささやく様に 

 月に滲む
 失くした未来の夢
 その向こうに
 遠く光る銀河

 そっと歌う
 君へ

(絵:清水はこべ)



「夜空の守唄」

 作曲:なおがれ
 作詞:清水はこべ(箱)

 演奏・ボーカロイド歌唱P:
 なおがれ(なおはっぷ)


★楽曲は、音楽コラボアプリnanaで公開しています。
https://nana-music.com/sounds/067292d3

【2022.11.2 nana公式ピックアップに掲載されました!】
 沢山の方々が、この歌を歌って下さいました。ありがとうございます。

 伴奏やエアハモも、nanaで公開しています(キー違いも複数あります)。nanaのアカウントをお持ちの方には、歌って頂けますと大変喜びます。



8月に創作活動を一時休止して以降、書く事から遠ざかっていました。

でも、なおがれさんの美しい曲を聴いた時に、目の前に情景が溢れて、久し振りに、書く事、物語を紡ぐ事の喜びを味わいました。

また、少しずつ、書く事にも向かい合っていこうと思います。

なおがれさん、ありがとうございます。

★なおがれさんプロフィール

この「夜空の守唄」は連作の1作目です。後日、同じ曲に、別の歌詞をつけた2作目を投稿予定です。


★2作目「銀雨の星」
 作曲:なおがれ/作詞:清水はこべ(箱)
 (coming soon)

2作目は、フルサイズで歌詞を書きました。なおがれさんに採用頂ければ、YouTube動画となる予定です。

★2022.11.19追記

 「銀雨の星」フルバージョン、11/19(土)18時、公開しました!
 なおがれさんのYouTubeチャンネルで、美しい動画もつけて頂いています。

 「夜空の守唄」の組曲、或いはアンサーソング、もしかしたら続編、という立ち位置の楽曲です。2曲合わせてご鑑賞頂けますと、より楽しんで頂けると思います。


✴︎楽曲(なおがれさん/YouTube)


✴︎歌詞(清水はこべ/note)

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。