見出し画像

八月四日

人は
嘆く

夏の祭りの
無い事を

鳥も
虫も
木々も
風も
空も

夏を
祝う

先週。
散歩の途中で、蝉と雀と鶯が、一緒に鳴いていました。

音として面白かったので、ただ、録音しました。

そこに、即興で鼻歌を重ねて、生まれた歌の詞です。

真っ白な紙や画面に向かい、指先から想いを零すようにして、詩を書くのが好きですが、即興で歌いながら歌を作るのも、最近は楽しいです。即興歌の詞は、目で読む詩としては物足りなく思う時もありますが、その時の想いや、普段考えている事が赤裸々になるので、面白いな、と思います。

nanaに音源を投稿しています
よろしければお聴き頂けると嬉しいです。

お目に掛かれて嬉しいです。またご縁がありますように。