見出し画像

テニス日本リーグ 予選ブロック1位通過、決勝トーナメントへ進出!

こんにちは!
島津製作所テニスチーム「SHIMADZU Breakers」社員選手の松本安莉です。

現在、私たちSHIMADZU Breakersは「第37回テニス日本リーグ」に出場しています。
先日、予選ブロックの全日程が終了しました。
私たちは首位で通過することができ、決勝トーナメントへの出場を決めました!
まずは1stステージから振り返っていきます。

1stステージ

初戦のテニスユニバース戦では、押野選手と組んでダブルスに出場しました。
団体戦特有の緊張感を味わいながら、私たちらしく2人でよく話し合いながら戦いました。チームの皆が応援してくれる中、一体感を感じることができ、とても楽しかったです!

テニスユニバース戦での押野選手(左)と私(右)

2ndステージ

最終戦では、橋本総業ホールディングスと対戦!!
シングルスは2対戦とも接戦で、見ているこちらも緊張しました…。
相手の選手も素晴らしいプレーをしていて、私自身、とても勉強になりました。

相手のマッチポイントを凌いで勝利したシングルス1の本玉選手
シングルス2で出場した加治選手
ダブルスで出場した桑田選手(左)と大前選手(右)

皆さんの一生懸命戦う姿がかっこよかったです!!

決勝トーナメントに向けて

Breakersは、2月18日(土)の準決勝から参戦します。
当日は、ライブ配信があります。
昨年の悔しさを晴らすべく、チーム全員で力を合わせて優勝を掴み取りにいきます!
ぜひ、東京体育館に足を運んでください!
応援よろしくお願いします!


テニス日本リーグ応援サイトはこちら↓