見出し画像

恋人と幼馴染の3人でご飯行った話。

このnoteはサッカー指導者をしてる私が「自分の振り返りや学び」または、「誰かのためになるかもしれないこと」を日々書いています。

耳鼻科に行ったのと雨が続いたことにより花粉症はマシになりました。
このまま何事もなく終わってほしいです。


▼今日のテーマ


相談する時の解決策がわかった



テーマが感想でしたが、昨日、3人でご飯に行きました。
まあなんとも珍しい組み合わせで、自分の彼女と幼馴染とって感じ。

初めてすぎてめっちゃおもろかったです。
新鮮でした。

自分が両方を知ってるだけで、彼女と幼馴染は初めて会いました。


まあお互いのことをよく話をしてて会ってみたいとなったので今回、実現しました。


いろんな話をしました。
中学の頃の話、恋愛の話、お互いの印象の話。

2人でいる時とまた違った楽しさがあって良かったです。


そこで大きな変化を与えたのが、2人の相談の話。

この2人ってのは自分と彼女ね。


嘩した時ってどうしたらいい?

予定組む時はどうしたらいい?

など、普段2人で話す、相談することをあえて持ちかけました。


いつもこういうことが起こった時、2人で考えて解決策を出すのですが、今回は他の人の意見を聞くことになります。

これが良かった。



まあ、当たり前かもしれないんだけど、

客観的意見ってすごくありがたくて。

当事者だけじゃどうも周りがうまく見えない部分がありました。


でも、幼馴染を加えて話すだけでこうも変わるのかと。
しかもこの距離感が絶妙な感じ。


近すぎたらその人も当事者っぽくなるし、遠すぎたら臨場感も沸かないんでいい距離感の人を交えて相談することはとてもいいなと思いました。


前進あるのみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?