見出し画像

今が人生の岐路っちゅう話。

このブログは現在、サッカー指導者をしている主が「日常にあった出来事」や「自分なりの考え方」や「学んだこと」を発信していくものです。

前回、書いたnoteの内容が違っていたようで。
岩崎選手の登場曲のところを勘違いしてました。
にわかが出ました笑

まあ、これをきっかけにもっと阪神のことを知っていきたいと思います。


▼今日のテーマ


人生の岐路



勝手な感覚だが、今は人生の岐路に立っている気がする。

自分の中で、岐路に立っているなと思う基準がある。



それは、「先が見えないこと」である。



まあ当たり前の話ではあると思います。

もう少し細かく言えば、「先が何個も想像できてしまう」ということ。

あの選択をすればこうなるし、この選択をすればそうなるし、って感じ


今はまさにそんな感じ。

いくつかの選択肢があってどれを選ぼうかなって感じ。



こういう時、結構不安になるんですよね。


でも、大抵決まってしまえば、過ぎてしまえば、大したことなかったと思います。

受験の時もそう、就職の時もそう。


俺ってどこの大学に行くんだろう。とか、どこで働くんだろう。とか想像できていませんでした。

けど、終わってみたら案外すぐに慣れるし、なんとかやっていけます。


だから今回のこの悩みもおそらく今だけでなんとかやっていけると信じています。
やし、なんとかやってくつもりではあります。


今回に関して言えば、「仕事」と「恋人」との関係。

どこで働くか。その後のキャリアは?とか
同棲するのか。遠距離なのか。


まさかこんなことで悩むなんて。(私も大人になったね〜

ここでは詳しく書きませんが、そんな感じです。
いろんな人に相談をして最終的には決めようと思いますが、悩んでいます。


でも、この悩む時間も終わりを迎えようとしていて。
期限があるもんで。

決まってしまえばあとは突き進むだけって感じです。

どこかで答えは出さないといけないので。



後悔ない選択にしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?