見出し画像

【2021映画鑑賞記録】6本目

10年ほど前、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴りやまないっ」で初めて見て以来気になり、いろんな場所で遭遇する度に気さくな人柄に惚れてしまってずっと応援している劔樹人さん。
漫画ももちろん買って持っていました。まさか本当に実写映画化するとは...

6本目『あの頃。』

劔さんと同じ年齢で、ハマってた時期は多少ずれてるけどモーニング娘。のヲタクだった自分にはやっぱり原作の漫画はめちゃくちゃ面白くて、いつか実写化しないかななんて思っていました。
なので実写映画化の発表は本当に驚きました!!

あの頃。

まず主演の劔さん役が松坂桃李さんで驚き、監督が長編作品はほとんど観てて昔から大好きな今泉力哉さんで驚き、脚本が何度も観た「ローリング」の冨永昌敬さんでさらに驚きました!!

どう考えてもメジャーじゃないけど知ってる人は知っているような監督や役者でミニシアターでやりそうな題材じゃないですか!!
それが、どメジャーでシネコンで全国公開!!凄すぎる!!

いろいろ語りたいけど、とりあえずネタバレしたくないし文章書くの苦手だからやめときます(笑)

あえて言うなら

【“推し”に出会って“仲間”ができた。】

この一言に尽きます。
この映画のキャッチコピーですね(笑)

20年前の「あの頃。」を思い出し、今が10数年後の「あの頃。」になるのかな、なんて思いながら見てたら涙が出てきた。
そして「今が一番楽しい!!」と思える人生を歩んでいきたい。


映画ももちろん面白いけどマジで原作の漫画は面白いので読んでほしい!!

あの頃。本

あと、劔さんがベーシストとして在籍しているバンド

あらかじめ決められた恋人たちへ」もとてもいいので要チェックです!!


『あの頃。』(2021)
2021.2.23
TOHOシネマズ西宮OS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?