見出し画像

【追記】スーパーファミコン改造に必要な【もう一つ】の重要ツールをご紹介致します。【ド忘れ】

どうも!スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございます!
今回の記事は、ド忘れ系男子の私が、スーパーファミコンの改造に必要な【もう一つのツール】をご紹介したいと思います。

その改造ツールの名称は、、、





【yy-chr.net】です!

画像1

↑ yy-chr.netのサンプル画像

yy-chr.netとは、ファミリーコンピュータやスーパーファミコンなどの
レトロな家庭用ゲームのROMに含まれる画像を表示・編集することができるドットエディタの事です。

これで、スーパーマリオRPGの敵キャラや建物などを改造することが出来るのです!!

スーパーマリオRPGのスプライト表示やキャラ改造などは、後々講座記事で
ご説明したいと思っています。

今後の記事などでガンガン扱っていきますので、
とりあえず、このyy-chr.netもDLしておいてください~♪(^^♪

第0回講座記事】ではスーパーマリオRPGを改造する為の改造ツールを
ご紹介しています。もしよかったらこちらのご一緒にお読みください~♪

ということで、今回は短いですがここでお暇させて頂きます。
本日も私の記事を読んで下さりありがとうございました!
またね!

--------------------------------------------------------------------------------------

(スーパーマリオRPGの改造に関する質問や疑問などは、
私のTwitterのDMやSkype上でお答え致します。(出来る限りね。))

Twitter : https://twitter.com/ensyou_2525_
Skype  : makeinunoniwaka

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年3月24日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。