見出し画像

【雑談】noteを2週間ちょっとやってて飯が気付いた『2つの必須ポイント』

どうも!スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でぇ~す!!
今回の記事は【noteを2週間ちょっとやってて飯が気付いた
『2つの必須ポイント』】についてお話させていただきます。

- noteをやってて気づいたこと -

①【スキ数をあまり気にしない!】


気にしすぎると、ぶっちゃけ病みます。それはPV数が多い人ほど
病むと思います。やっぱりPV数とスキ数の比率って
気にしないようにしても、気になっちゃうのが人間の『性(さが)』
なのよね~、、、

だが、一度冷静になって考えてみてください。

記事を見てくれている事のありがたさを!!

noteをやっていてそこそこ記事を見てもらってる人達に私は問う。

『もう一度初心に立ち返ろう。』と。

あの時純粋に文字を打っていたウキウキしていた好奇心旺盛な自分に戻ってみよう。

そうすればnoteの毎日投稿へのモチベーションや実生活でのストレス軽減
にも繋がると思うのだよ!!

そしてもう一つ気づいたことがある!

②【目標を立てて、それを一つの記事にする】



これ、割と重要かも?と思いました。

何故かと言いますと、目標を明確にして立てる事。
これすなわち自分に言い聞かせる事。自分の分析を同時にしてるっちゅう事ですわ。
そうすれば、考えているうちに、なんだかやる気が出てきませんか?
次の記事へのモチベーションも上がります。
そして記事として投稿することにより、記事を見てくださってる人が
応援してくれるかもしれないのです!

もしくは、応援という形でスキボタンを押してくれる人がいるはずです!
そういうのも自分のモチベーションを上げる爆薬剤になると思うんです!!
なので、定期的にnote記事を投稿したい人は、
1週間に1回、、、いや、1か月に1回は【目標記事】を書こう!
【今週の目標】とか【今月のノルマ】とか題名をつけて投稿してみよう!
(俺も4月とかにやってみようと思います!)

もしそこで達成できなくてもいいんです!!
その目標に限りなく近くなったら、自分を褒めてあげてください。
そして忘れていけないことは、『記事を見てくださっている方への感謝』です!

もちろんですが【感謝記事】を書くのも大いに僕は肯定いたします。

ぶっちゃけ良い!!好印象でしかない!!

だから、やろう。【目標記事】&【感謝記事】!!


まとめ
・スキ数をあまり気にしすぎないようにしよう。初心に立ち返ろう。
・自分の中で目標・ノルマを立てて【目標記事】を書いてみよう。
・目標に達しなくても、自分を褒めてあげる事。
・記事を見て下さっている人への感謝を【感謝記事】に込めよう。

あれ?『2つの必須ポイント』じゃなくて
『4つの必須ポイント』になってしまったww

まぁ、いいか!(#^.^#)
もしよかったら参考にしてみてね~♪

ということで、今回はここでお暇させて頂きます。
本日も私の記事を読んで下さりありがとうございました!
またね!

----------------------------------------------------

(スーパーマリオRPGの改造に関する質問や疑問などは、
私のTwitterのDMやSkype上でお答え致します。(出来る限りね。))

Twitter : https://twitter.com/ensyou_2525_
Skype  : makeinunoniwaka

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年3月9・11日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。