見出し画像

【雑談】スーパーマリオブラザーズ35周年の話。

どうも!スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯でございます!

今回の記事は、最近ネットで盛り上がっているスーパーマリオブラザーズ35周年のお話をしたいと思います。

まず、3月31日に海外メディアが報じたスーパーマリオブラザーズ35周年の記事タイトルにはこう記されている。

『任天堂が『スーパーマリオブラザーズ』の35周年を祝う「マリオ」のSwitch版リマスターを計画か』

記事の中を見てみると『2020年9月でめでたく35周年を迎えるスーパーマリオシリーズですが、これを記念し任天堂はほぼすべてのスーパーマリオ作品をNintendo Switch向けにリマスターすることを計画している』
というものである。

記事の続きは『収録予定タイトルには、スーパーマリオ64、スーパーマリオサンシャイン、スーパーマリオギャラクシーなどの3Dマリオが多く収録されるらしい』という。

これはあくまで噂(?)なので、どうかはわからない。

だが、任天堂とユニバーサル・スタジオの業務提携により生まれた
「SUPER NINTENDO WORLD」スーパーマリオブラザーズ35周年と深い関わりがある以上、他のスーパーマリオ情報も
それに便乗した形になるに違いないと私は思っています。

記事の最後には、『元は2020年6月に開催予定であった世界最大級のゲーム関連展示会である「E3」の中で、スーパーマリオブラザーズシリーズ35周年記念の発表が行われる予定だった模様。
しかし、E3が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止を発表したため、任天堂は代わりに何かしらのイベントもしくは映像を配信して詳細を明らかにすることとなるものと思われます。』
との事。

つまり、、、、Nintendo Directフラグじゃないか!!!?(;゚Д゚)
きたぜ!きたぜ!!
おそらくここ2ヶ月の間に最新情報が来ることが確定ということですね!!!
待ち遠しいぜ!!!

ちなみに余談ですが、スーパーマリオ関連の情報を集めていたら、今年1月にペーパーマリオシリーズの最新作がリークされていた模様。
(今の今まで知らなかったぜ!ww)
ということで、、、


スーパーマリオRPGのリメイク or 新作は
ありえませ~~~~~~~ん!!!

くそぉおぉぉぉぉぉおおお!!!
まぁ、いいだろう。(ベジータ風)

ということで、スーパーマリオブラザーズ35周年を皆さんで盛大に応援していきましょう!!

はい。という訳で、今回はここでお暇させて頂きます。
今日も最後まで記事を読んで下さってありがとうございました!
またね!(#^.^#)

--------------------------------------------------------------------------------------

フォロー・スキ・記事のシェア
ご感想・ご質問・叱咤激励のコメント
どしどしお待ちしております!気軽に話しかけてね~♪(^^♪

2020年4月3日・4月5日 記事作成
スーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯より
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

よろしければサポートの程よろしくお願い致します! 頂いたサポート全額、noteおよびスーパーマリオRPG大好きお兄さん・飯のクリエイター活動費としてありがたく使わせて頂きます。これからもさらに精進して参りますのでサポートの程、何卒よろしくお願い申し上げます。