見出し画像

西荻窪散歩

2022年5月。
久しぶりに西荻窪に行ってきました。
西荻窪駅への到着は15:30。遅めのランチもしたいと思います。

雑貨屋・ギャラリー回り

西荻窪は雑貨屋やギャラリーなどが点在しているので、ランチをするお店に行きがてら雑貨屋やギャラリーを回ります。

FALL

西荻窪駅徒歩2.3分のところにあるFALLでは宇多田理恵さんの焼き物の展示「townscape 交差」がされていました。

もりのこと「つばめのこと」

FALLを出てから気になる飲食店やらパン屋などを除きつつ5分ほどあるくともりのことに到着。
もりのことでは作品展「つばめのこと」がやっていました。つばめのモビールや焼き物などがあって可愛かったです。

棗なつめでランチ

棗なつめ

もりのことから1分ほどでランチのお店「棗なつめ」に到着。

日替わり定食(和風ポークチョップ)

到着した時間が16時近かったので、食事メニューのうちなつめ定食とカレーは売り切れでした。
日替わり定食(1210円)は和風ポークチョップでした。
副菜も野菜たっぷりで美味しかったです。

プリンとカフェラテ

デザートにはケーキセット(935円)でプリンとカフェラテ。プリンは固めでカラメルの味がしっかりとしていて美味しかったです。

cotitoのハナサブレ

cotito

棗から行きとは違うルートで西荻窪駅に戻ります。徒歩5分ほどでcotitoハナトオカシトに到着。

日によっては開店前から行列になる人気店がこの日は空いていたので入店。

cotito

店内では花や植物とエディブルフラワーを使ったスイーツや花サブレ等が購入できます。

ハナサブレ(米粉)

最近はなるべく小麦粉を取らないようにしているので、ハナサブレ(1個250円)で米粉があったので迷わず購入。

poefu「モリソン小林」

poefu

西荻窪駅近くへ戻って今回の目的であるモリソン小林さんの展示
「モリソン小林・中村大介 二人展」at poefuに行きました。

モリソン小林

モリソンさんの作品は1点所有していますが、久しぶりにたくさんの作品が見られて癒やされました。

poefu

poefuの窓もモリソンさんが施工したものだそうで、店主さんが色々を説明してくれました。

Mondo Gelato

Mondo Gelato

西荻窪散歩の最後はMondo Gelatoへ。メニューは5種類(時間によっては6種類)と少なめでしたが、材料にもこだわられている手作りジェラートです。

チョコソルベ・レモンソルベ

チョコソルベとレモンソルベのダブル(500円)。レモンはかなり酸味があって、柑橘好きにはかなりおすすめできる味です。チョコも濃厚で美味しかったです。

西荻窪はカフェやスイーツのお店も多く、歩く中で次行ってみたいなというお店もたくさんありました。
吉祥寺や高円寺とも違った魅力のある街なのでまた来てみたいと思います。

使ったお金

・交通費:320円
・ランチ・デザート:2,145円
・サブレ:500円
・ジェラート:500円
合計:3,465円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?