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「予約システムをアップデートする」開発中の新システムのこと

現在、開発中!店舗向けの予約システムsmoos(スムース)です!

今回はsmoosが目指す「予約システムのアップデート」についてお話します。


これまでのノウハウ

私たちはこれまで、整骨院や整体院、サロン向け予約システム「からだケア」を開発・運用してきました。おかげさまで、使いやすい予約システムとしてご利用頂いております。

整骨院や整体院、サロン向け予約システム「からだケア」

2024年3月現在、「からだケア」事業の知見やノウハウを活かし、予約システム × カスタマーサクセスをまとめて実現できる「smoos(スムース)」 を開発しています。

私たちはsmoosを通じて、従来の予約システムのアップデートを目指しています。

もちろんベースのはシンプルで使いやすく、はじめてでも安心して使える予約システムです。それに加えて、顧客管理やリピーター獲得などのカスタマーサクセスにも貢献する予約システムを開発中です。

限られた時間の中で解決する

デジタル化はどの業界にも必須になってきました。

店舗を運営していると、接客、サービス、事務作業 …やることはたくさんあります。その中で ITツールを操作し、じっくり習得する時間はあまりいと考えています。

業務効率化や集客強化のため、デジタル移行は重要と認識している店舗運営者の方々も多いと思います。限られた時間の中で、この課題に挑む必要があります。

私たちもsmoosで、この課題に挑みます。

予約システムをアップデートする

目指すのは、店舗運営に直結する「予約システム」と、集客に貢献する「カスタマーサクセス」を1か所で実現する予約システム。

  • 店舗運営に直結する予約システムを使いながら、

  • 顧客管理やリピーター獲得に貢献するカスタマーサクセスも実現できる

予約システムを目指しています。

予約システム自体は毎日使うもの。だからこそ、使いやすくシンプルなものを目指します。まずは簡単に使えることが大事な要素です。

また、セールスフォースをはじめとする顧客管理システム、いわゆるCRMはたくさんあります。しかし、使いこなすのは大変です。

だからこそ、毎日使う予約システムの中に、顧客管理やリピーター獲得に貢献するCRMの仕組みも用意。予約システムとカスタマーサクセスを1か所でできるようにします。

すべてをスムーズに。

予約管理も、カスタマーサクセスも難しい操作を要するものでは意味がありません。どちらもスムーズに実現できる必要があります。

サービス名「smoos(スムース)」の通り、予約管理もカスタマーサクセスもスムーズに実現します。

お店を支える業務システムを開発していく

少人数でお店を営んでいる方々、家族やご夫婦で営んでいる方々、お一人で切り盛りしている方々、そして、これから開業予定の方々、そんなみなさんの業務を支えるシステムとして進化していきたいと願っています。


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