見出し画像

派遣社員から直雇用パートになった話

ごきげんよう。霜村夕季です。

今回は、以前書いたこちらの記事のお話の続き。


ごくごく私事ですが、この話に決着がつきました。

3月から、派遣先で直雇用してもらうことになりました!
…パートだけどね。ちょっとだけ減給だけどね。

それでも、通勤の利便性と環境が良すぎて、もう転職活動するのめんどくさくなっちゃった。笑
子どもの保育園と、通う予定の小中学校も激近だし、あと10年くらいはありがたい環境です。

…実はうちの部署、ちょうど私くらいの世代がポッカリいないから、派遣で入った当初からずーっと直雇用にならないかと口説かれてまして。
最初からその感じやと、「そんなに人足らんのか」と逆に怖かった。笑
ゆっくり業務とひとに慣れさせていただきました。

子どもが大きくなればそのうち、正社員になれるっていうけど、ホントかな?

のんびりかもしれないけど、ステップアップできたら良いなぁ。


最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫

この記事が参加している募集

転職体験記

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!