見出し画像

手帳のリフィル買い間違えて、“ノーティング”デビューした話

ごきげんよう。霜村夕季です。

私、手帳の扱いが苦手です。なかなか書くことが続きません。上手くいきません。

しかし、ロルバーンは好きです。前職の仕事用に使って、ここ数年でその良さに気づきました。

あの黄味強めのクリーム色の紙が良い。白い紙より、書いた文字のコントラストが優しく見える気がする。
表紙のデザインも多様で素敵。選ぶのも楽しいし、持っててテンションがアガります。

持っていたのはリフィルタイプのフレキシブルLサイズ。最近出番はなかったけれど本体が汚くなってきたので、この度買い替えることにしました。

そこで、せっかく方眼リフィルが余ってるので、ついでにマンスリーリフィルを追加し、ロルバーンを手帳2024にしちゃうことにしました。
…手帳って言っても、仕事の朝礼内容のメモにしか使ってないんですけどね。

そんなわけで、2024手帳会議、一瞬で終了。笑

さっそくその新調する本体とマンスリーリフィルをAmazonでポチッたわけですよ。
フレキシブルタイプの表紙が360°開くタイプは初だから、使い勝手も楽しみ♫

そして、届いたのがこちら。

購入した本体とリフィル。違和感にお気づきだろうか。

サイズ間違えとるやないか。
間違えたのはAmazonさんじゃない。私。悲しい。

カバー、Lサイズ。(正解)
対してマンスリーリフィル、まさかのMサイズ。

…リフィル式に慣れてない人の失敗あるあるですよね。。。
自分のへっぽこ具合にしょんぼりです。

しかし、だからといって返品するにも手間がかかる。
何も身にならないものに、送料というお金もさらにかかる。
もったいない。イクナイ。

そこで、考えた結果がこちら。

フレキシブルタイプのLサイズ(左)とMサイズ(右)

開き直って、Mサイズの本体もお迎えしちゃいました‼️
この水彩っぽいデザイン、可愛くないですか??

いっそのこと、買い間違えたリフィルも使う‼️

両方使いこなせるのかって?
…そこは今から学びます、ノーティング

ノーティングというのは、書くことで思考やアイディア•タスクを整理をするノート術なんですって。
…非公開noteみたいなことですかね?たぶん?笑

とりあえず、

Mサイズ…仕事用(マンスリーリフィルがあるので)
Lサイズ…何でも用

…として使っていってみます。

果たしてノーティングは続くのか?乞うご期待!!笑


\\ 今回登場したアイテムはこちら //↓



最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

スキ・コメント・フォローなど頂けますと、とっても嬉しいです!励みになります!

今後とも“読みがいのある”“役にたつ”情報を発信してまいりますので、これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします♫

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費やレビュー記事用の書籍代•物品費として活用させていただきます!