見出し画像

この日常に慣れてきたのは吉と出るか凶と出るか

どうも、こんにちは、Simamuuです

今日は意外と9時には動けたので、走りに河川敷へ行き、いつも通りオロナミンC飲みにセブン行ってきました。芝が雨上がりで濡れていたので筋トレはなしです。

午前のうちに勉強を始めたのですが、間違えて1つ先のテーマをやってしまい慌てて前のをやりました。テキストは2テーマ分やったのですが問題集の1テーマ分で脳みそが疲れて集中できなくなったのでやめました。マジで決算して決算整理後残高試算表作るのだるすぎてビビりました。こんなの1門本番で出たら終わりじゃん。

イライラしながら、試算表4つ分の仕訳と計算、表への記入を終わらせましたが、明日は精算表です。ほんとにめんどくさい。表関係の問題が一番めんどくさいです。仕訳の復習しながら進めないとそろそろヤバくなってきそうです。

そんな感じで3時半まで簿記の勉強してました。今日は3時間半も勉強してました。テーマの数字ちゃんと見るんでした。単純に脳が疲れた。

最近この生活に慣れ始めました。適度な負荷なんだろうけれど、これ以上負荷を上げるのは個人的に怖いです。負荷を上げるようなことをすると身体が鉛のように重くなってしまって動けなくなってしまうんですよよね。4月の頭に無理矢理、一人暮らしの家に戻った時は少し色々やりすぎて、身体が鉛になりました。

最近はめっきり夕方までには本日のタスクは終了しているので楽をしているような気がしています。17日からはTOEICの勉強も簿記に合わせてスタートするので、そこからは少しきつくなるかな。

とりあえず、BLUEGOATSのライブに行ってチャンチーとパーティーちゃんポーズをしてチェキを撮るという目標ができたので、それを密かに目標にしながら生きていこうと思います。それまでは、SNSで応援していきたいと思います。ライブは多分7月のやつは入院と被っちゃうから9月とかにあればいいな。その時行ける体調まで治ってたら嬉しい。

そんなこと言いながら今着てるシャツまいやんの卒業記念カフェのTシャツなんですけどね。乃木坂もそれなりに応援していこうと思います。

アオヤギのCD買えないのかな。やっぱり東京行くのはまだ怖いですね。人混みはきっと無理だろうし、やりたいことが病気で制限されるのは結構きついですね。昔ならフットワーク軽くていろんなところに顔出していたのになぁ。病気になってから家に引きこもってばっかです。安全だし楽なんだけど楽しくないから気分が上がらないんですよね。それが最近の問題点。気分が下がるようなこともなければ上がるようなこともないっていう。

どっちにしろそういう刺激を求めるには人に会えるようにならなきゃ行けないし、今は無理して動くべきではないのかな。あくまで休養期間として生きていければいいのかな。

まあ無理せずゆっくりじっくりやっていこうと思います

それでは。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?