#1351AndroidタブレットXiaomi

こんばんは!

気がつけばあっという間に一日が過ぎてしまい嵐のようです。
あれやこれや、せっかくの平日休みだからとやりたいことは色々とあったのですが、結局は思っていたほど出来ず。
まあそんなものなのでしょう。

とりあえず、芽生えた英語欲を失わないように朝からアプリで英語に触れる。
ゲーム感覚でできるのでスキマ時間に行いやすいのはメリット。
最近はどのアプリもサブスクが多くて、半分は無料期間が終わったらサブスクに加入するしか無く。
とても悩むところではあるけれど、UNEXTなど最近加入したサブスクを解約し(ネットフリックスで十分だった)こちらに回すことも出来なくないなと考えた結果、とりあえず無料で試して「良かった!」「続きそう!」と思えたらそのまま契約してみてもいいかなと思っている。

ただ、色々なアプリがある中でどれを使っていくか、どのタイミングで行うかを定着させることができていない。
あれこれと手を出すと分からなくなりそうだし、ルーティン化できる程度で始めたほうがいい気もする。
とりあえずDuolingoとモチタンは一回数分ゲーム感覚なのでそこまで時間を要しないしスマホでスキマ時間にできる。
speakは今日登録してみたのだが、戸外だとなかなか難しい。カフェでは出来ないし、小さい声だと認識されにくい。気兼ねなくできるのはやはり家しかないので、これは朝晩家にいるときに行う用。
でabceedは映画で学べるという点が好き。映画を観ながら英語に触れる。これはネトフリで代用できるだろうか。
そしてNHKテキストでの学びはこれはテキストを持ち歩けばどこでも出来なくはないが、発音する必要があるのでそこはやはり家になる。
そうなるとゲーム的なアプリや映画での学びは外出先、それ以外は朝活でやろうかなというところ。
まあこれは理想ではあるので自分の生活に組み込めるだけで無理なくやっていけるといいな。


そして、とりあえずマッサージをしてもらい、そしてAndroidユーザーになってだいぶ経つけれど、タブレットが未だにipadで使いにくさを感じていたのでついにAndroidのタブレットを購入する。
悩みに悩んだ結果、Xiaomiにした。果たしてどうだろうか。
その購入をする際に再びNMP移行を勧められ、何だかんだ時間がかかってしまった。
特別ここって言うのがないので、ポイントが貰えて安く購入できるのならスマホはワイモバでなくともいい。
半年ごとに変えていいのか?とこちらが心配になるレベルだが、向こうが全然いいのだと言うのだからいいのだろう。笑
そんなわけで再び半年はUQモバイルユーザーとなる。
2万円分引かれるのはかなり大きい。お陰で5万でタブレットもキーボードもフィルムも買えてしまった上、6000円くらい更にポイントがついた。

このタブレットを日頃の持ち歩き用にしよう。
やはり、こうやって物理キーボードを使って打ったほうがnoteも早い。


そんなこんなでそろそろ寝る支度に移行しなければ。
どうにか使えるまでもってこれたので今日はここまでかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?