#1107 後輩から学ぶ日

新作iPhoneの発表があったけれど相変わらずxperia10vとPixel7の使い心地を日々確かめているねおにゃん🐱⚡です。

仕事的にiPhoneの方が本当はいい。
新作も気になる。
TypeCになってるのは結構大きいんでないかな。
でも個人的にはこのAndroidのカスタマイズ性が気に入っている。

昨日はpixel7を使っていたが、やはり重さとバッテリーか気になって今日はxperia10vにした。比べるまでもなく軽くてバッテリーの持ちがいい。
とはいえ多分こちらも使っているとこの動きの鈍さやカメラにPixel7を求めたくなる。
そう、そんなこんなでiPhone云々の前にAndroidの機種でエンドレスループしてしまってるのだ。

何でも利点あれば欠点もあり、欠点あれば利点もある。
どれを一番重視したいか、何が自分には必要な機能なのか、そこを明確にし選択する必要がある。
スマホだけでなくてね。
欲するものを全て得られればいいが、そうもいかない。時に何かを犠牲にしたり妥協したりしながら必要なものの順位をつけて手に入れる。


そんなことを思うApple新作発表の日。



今日仕事をしながら、周りの都合をないがしろにして自分本位になっていると反省することがあった。
何でもかんでも自分都合に動くわけではないし、相手の許可やタイミングも大切なことである。
しかし、余裕が無かったりその場の勢いで決まった時に、その勢いに周りを巻き込んでしまおうとしていた。
わたし自身が断られることは全然いいのだが、きっと先輩に対して物申すことはし難い。ということは、大丈夫じゃなくても大丈夫と言わせてしまっていることになる。
流れのままにお願いしてしまったが、今回は新卒でなく仲のいい後輩が「今〇〇やろうと思ってたんです」と言ってくれたお陰でわたしも「ハッ!」やったしまった!と気付くことができた。


後輩に断らせてしまうことの罪。


おかげでいい勉強になった。
気をつけよう。




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?