#828 ピーと涙

煉獄さんに再び泣かされました。涙ボロボロ鼻水ジュルジュルです。

快晴だった今日、絶好のお出かけ日和!なーんて思ったのに、保育園で流行りかけている下痢ピーが襲ってきた。
昨日の夜からなんとなくお腹の調子は良くなかったから、ちょっとドキドキはしていたんだよね。あ、なんか、なんかちょっとやばいかな?って前兆感じることってたまにあるんだよね。

親友とLINEしてたら職場に用事があって出るっていうから本当はカフェでも行けたらいいなあと思ったけど、どうなるかわからないから昨日の時点では誘わずとりあえず保留。

そして今朝、休日なのですこしゆっくりめに起床して優雅に朝ごはんを食べて、そしたらやっぱり腹痛とともにピー。
というわけで、親友とのカフェは断念。

まあそんなこともあるよね。もらいやすくなってるってことは少し弱ってるってことだから休息してねって合図なんだろう。
家でできる掃除と洗濯をする。天気がいいからお出かけ日和だけどお掃除日和でもある!

そういえば、夕方女の子たちのキャーキャーと盛り上がる声。斜め向かいの年数あるマンションの屋上で女子高生?女子大生?が盛り上がっていた。何やら屋上のさらに上の突起部分に登って写真を撮ったり、TikTokで流行ってる踊りを踊ったりしているようだった。
ああ、若いなあ、、、なんて思いながらカーテンを閉める。


そして今
鬼滅無限列車編を観ていたのだけれど、やっぱりラストのシーンは号泣よね。内容知っているけれど悲しすぎる。
美しい散り方だった煉獄さんもそうだけれど、個人的には伊之助の「信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!」って言葉が好き。この一言、たった一言に伊之助の煉獄さんへの尊敬の念がつまってる気がして、更に号泣。

そんな休日。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?