#662 新生活

新しい街
すでに好きになりそうな予感
ワクワク

初めてこの街から
職場までの出勤
今までより倍ほどかかるので
この猛暑だと
もう汗だくだく

寄り道でもしようかと考えたけれど
とりあえず
スーパーで野菜も買ったので
一度帰宅して
シャワーを浴びて
洗濯を回す


昨日実家で食べて箸が止まらなかった塩もみ
お野菜買ったので作るか!
って思ってキッチンに立ったら
そういえぱ
ザルもスライサーも無くて

結局近場の100均に駆け込んだけど
まさかのザルボール無し
他にも必要なものが出たのでまとめて
Amazonで頼むことにして
今日は外で食べる
気になっていた
夕食もとれるカフェへ

こじんまりだからこそ
みなさん(お客さん)行きつけのようで 
それほど
居心地のよいお店ってことよね
ごはんも美味しかったし
なにより
シャワー後でも
フラッと入りやすい

というのは
いままでは
大通り沿いだったし
シャワー浴びてからまた出よう!
って気分になる場所じゃ無かった
街は好きだったけどね


でも今回は
シャワー浴びてスッキリとして
商店街フラッと散歩も悪くないなあって
なんだろう
旅行に行ったときの
温泉街歩くような特別感?みたいな


新しいおうち
お部屋もいい感じに収まったし
街のこのゆるっとした感じも
ワクワクが止まりませぬ









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?