#1335 ラーメンとサンダルを求めて

こんにちは!
ねおなおっどです。

GW前半戦、三連休最終日でしたね。
最終日だから家でゆったりまったり、なんて思っていたのも束の間、せっかくなので行ってみたかったラーメン屋さんに足を延ばしてみよう!とサイクリングをしてきました。
おそらくこういう思考が、行動が「フッ軽だよね!」と言われる所以なのでしょう。
ラーメンのために外出を、サイクリングをしちゃう辺り。
からだは重くとも(疲労でね)基本的に思考はフッ軽タイプですね。


ということで、朝一は晴れていましたが、昼頃には少しずつ雲が増え、でもそのおかげでサイクリング的にはとても心地よく。
あまり知らない道を風を受けて進むこと、これこそ「たまらん!」と思えるサイクリングの良さです。
そこまでの長距離ではなかったものの、いい時間を過ごせました。

お目当てのラーメンはというと、丁度待ち時間なく入れ(その後すぐに満席になり待ち)、評価を受けるだけあり、とても美味しかったです。
癖になる味とでもいうのでしょうか。似たようなラーメンはあれど、チャーシューや辛もやし、諸々やはり違うのです。
もうちょっと家のご近所ならおそらく通ってしまいますね。
ちなみに店員さんも感じが良かったので、そこもやはり評価に値するのだと思います。
また機会があったら行きたいなあ。
やはりラーメンが好き。

その後、一度家に帰宅したものの、夏が目前に迫り、素足で過ごすことが増えてきたので今年こそ「エアリフト」を履くぞ!とエアリフト探しへ。
一年前は「OOFOS(ウーフォス)」のサンダルに出会い、その履き心地に感動しシーズン中ほぼお世話になっていました。だいぶ擦れてしまい、それでも気に入ってここ数日初夏のような日に履いている訳で、ただ、来週久しぶりにフェスに参戦する予定でありさすがにビーサン型は無理。
とは言え一度素足で過ごしてしまうとなかなか靴下ありの生活に戻りにくい、、、(日常生活でもできればもう靴下あまり履きたくない)
で、「あ!ずっと気になっていたサンダルのようなスニーカーのようなナイキのエアリフトならマッチングでは!?」となったということです。

再び街へ繰り出したものの一件目はそもそも置いておらず、二件目はサイズなし、諦めるか迷った末、途中駅下車して最後の一件!と立ち寄ったお店で無事ゲット!こういうところも意外と諦めが悪い性格のようですね。「これ!」と思ったら頑張っちゃうタイプ。
ちょうどGWで割引されててナイスな買い物をしました。
最近「GWだから」と理由をつけてつい財布のひもが緩んでおります。いかんいかん。

今年の夏はOOFOSは変わらず、メインにはエアリフトでいきましょう!
足元から夏先取り!

さてまたGW後半戦を楽しみに、数日仕事を頑張るぞ。
明日は数年ぶりのヘルプで他園。
テリトリー(自園)から出ることがほぼ無いのでドキドキ。
研修だと思って行ってきます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?