見出し画像

#1326 病院と忘れもの


おはようございます。
本日土曜日ではありますが、保護者会のため半日出勤します。
今まではどこかしら担任を持っていたのでママパパと話せるこの時間は緊張しながらも少し楽しみでもありました。
今年度はフリーになったので、全体会以外は担当が無く、、、なんとも言えないのですが、フリーにまだまだ慣れず。


そんなこんなで今日は仕事ですが、昨日は色々とあって仕事終わりまさかのハードサイクリングをしてしまい足がパンパンです。
実は肌荒れが治らず、つっぱり、ひりつき、かゆみが出ているので皮膚科に行ってきました。とは言え遅番だったので、遅くまでやっている皮膚科を探したところ、自転車で行ける距離ではあるものの職場や家の近所ではなく、初めて行く場所のため、行きは迷子になり時間ロス。だいぶ大回りしていたようで予約時間滑り込みになってしまいました。
本当に地図が読めないわたし。

その病院自体はただ薬を出されただけで、いいとは言い難いかなあと。
個人的見解です。
とはいえ、遅くまで診察をしていることや、待ち時間が少なく色々と科があること、更にオンライン診療も受け付けていたり紙以外にも領収書がPDFで送られてくるということなど使い勝手的に考えれば利点ではありますよね。
なので使い方次第かと。
とにかく処方でもらえる薬が欲しいようなときはいいですし、逆にしっかり診てもらいたいときは避けた方が無難かなと思います。
わたしも基本的には前回利用した皮膚科を利用するつもりでいますが、また今回のような緊急かつ時間の限りがある場合で、そこまで深い診察の希望でない場合は利用する可能性も無きにしも非ず、という感じです。

 
余談ですが、帰りは付き合ってくれていた親友が、食事をしたところに家の鍵を忘れたとのことで再び戻るという事態に。
家の近場では無かったので焦りましたが無事に見つかり安堵。そして、「うちらなにやってんだろうね!笑」と。 


そんな華金の夜。
休日の朝は人出が少なくて清々しき。
今日もステキな一日を〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?