#989 美容院は浮気してもいいと思う

こんにちはこんばんは。
ショートヘアなので一ヶ月半ほどで我慢できなくなってしまうエンジョイエブリデイきりぷです。
#刈り上げは好きだけど形を保つのが大変
#仕事終わり運良く空いていたので速攻予約

カットだけにしようかと思ったけれど、幹細胞スパというメニューが追加されていたのでそれもお願いしてみた。
サラサラになる上にフケや痒みに最高らしい。
#とりあえず今はとってもサラサラ


▶︎相性を求めて探す旅
———————————―――
美容院は相性が大切である。
それはごもっともだが、切りたいと思った瞬間に行けることも、わたしの中ではかなり重要である。

そんなわけで、一時期お気に入りの美容院が見つからずずっとホットペッパーでググりながら転々としていてた。
1回目はクーポンで安いので、こだわりがなければお得にカラーやカットができる。しかし、毎度髪質から雰囲気まで伝えなくてはいけないのは面倒。

そんな訳で、やはり行きつけを作りたいなと思っていたところでようやく相性の良いサロンを見つけることができた。
その店舗に不満はなく担当さんの人柄もいい。長らく通っていたし行きつけを変えるつもりはなかったが、なんせ予約したいときにタイミングよく予約取れずが続いていた。

最初にも言ったが「今切りたい!」と思ったら行きたい。じゃあまた今度でいいや、にする気持ちにならず。
久しぶりに当日行けるサロンを探していたところ、良さげなサロンに出会い気づくと浮気。
よく行く場所なので行きやすく、こちらも担当さんのゆったり具合が落ち着く。
更にさらに丁寧で心地がいいのに、今日のようにタイミングよく予約が取れることが多く、神がかっている。
そんなこんなでここ数ヶ月はこちらに通っているのである。


ああ、浮気してしまっている、、、
初回は行きつけの担当さんにごめんなさい!と思いながらも、行きつけは何店舗かあったほうが行きたい時に行きやすいじゃん!と思うようになった。
気分を変えたい時や、予約が取れない時に切り替えたっていい。
#おかげさまで行く頻度は割と多いのでね
#今はこの店舗が気に入っている


今回も
バッサリ、さっぱり
髪の毛が整うと気分もアゲアゲ!!
見た目を大きく変えるヘアスタイル相変わらず素敵に仕上げて頂き感謝!!


ちゃちゃおん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?