#998 推しがいる生活

はい!こんにちはこんばんは!
今日は朝からしにーさんのツイキャスからのローソン日常組告知放送からの仕事終わりには再びしにーさんのツイキャスという最高の流れを作れたエンジョイエブリデイきりぷんです。
#推しがいる生活
#最高です
#いくつになってもあちこち推し活


そんなわけで早番でカフェなうも含めとてもハピーな一日。
どんな日であれ、ハピーの欠片を見つけられたもん勝ちよね!


▶推しのいる生活
――――――――――――
推し=自分が紹介したいくらい好きなヒト・モノ・コト

わたしが推しという言葉をよく聞くようになったのはアイドル全盛期の頃である。アイドルの中で誰が一番好きか?という問いに対して「〇〇推し」やグループ全てという意味の「箱推し」という言葉が流行った。
応援しているよ!という気持ちを込めて「推す」という言葉を使っている点では「推し」は尊い。


そんなわけで今でも応援したい!紹介したい!と思えるヒト・モノ・コトに出会った時は「推し」と言っている。


そして今絶頂で推しているヒトたちが【日常組】なのである。
#いくつになっても推しは欲しい

ぺいんとさんのエッセイで彼らを知って、マイクラを知って、マイクラ実況を知って、彼らの企画の凄さや面白さを知って、4人のやりとりに癒やされているところ。
いい温度感。
彼らのことはYouTubeやたまの配信でしか知らない。まだまだ知らない。
サーバーを作ったり、動画編集をしたり、脚本を書いたり、マイクラ特化の何か凄いグループ。笑
そんな彼らはゲーム配信という技術を(もちろん日々欲が学びがあるからこそ今がある!エッセイでぺいんとさんが日常組のための学びはいとわないと言っていてカッコよかった!)惜しげもなくエンターテナーとしてわたしたちに配信で還元してくれている。


最高だよね!
自分のフィールドを見つけて、そこで最大限に自分の技術を誰かのために使って多くの人たちにハッピーをもたらす。
#だから推したい
#わたしもそんな自分のフィールドを見つけて誰かのためにを考えたい


今日しにーさんの昔のツイキャスを聴いていて、しにーさんの自己発信力に魅力を感じた。
「僕はこう思う」というしっかりとした意見を持っていて、コメントやDMの返答に「こういうことは僕はイヤだ」「こういうことは僕は嬉しい」など、万人の意見ではなく都度自分の意見をしっかり述べていて好感度がダダ上がり。


ツイキャスの中で「推しはずっと推してなくても出戻りしてもいい」「でも、推しやその周りが不利益になることは言わないでほしい」というような話もしていて妙に納得した。
ぐわっと上がってちょっと下がってまた上がる。

一つの例えとして、わたしはsumikaも推しているのだが、ずっと推してたかと言われると、そうではない。初期からずっと好きで、でも間抜けているときがあり、再び好きになって絶頂、そして下火になりまた上がる。
推しをやめたわけでもないし嫌いになったわけでもないけれど、その時によって推し具合の強弱はあるよね。
あえてその弱めというマイナス実況はしないけど。


でも推したいと思えるだけでシアワセなことだから、日常組やしにーさんにはそう思わせてくれた動画たちを作ってくれてありがとう!って思う今日このごろ。


明日からローソン日常組コラボ開始やで〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?