#1020 カレンダー

はい!こんにちはこんばんは!
消費カロリーに対してはだいぶカロリー摂取量を気にして抑えているがそれでも大盛りを頼むそれがエンジョイエブリデイきりぷん⚡です。
#朝昼が少なめだから夜は許して
#大好きゆで太郎


Fitbitを使用し始めて食事のカロリーを気にしながら過ごすようになった。とは言え、カロリーのあるものを「食べない」のではなくて全体的なカロリー量を確認した上で、調整するようになったということである。朝昼で割と食べたときは夜少なめ、朝昼少なめなら夜はチートデイとかね。
とりあえず、負担なく!
少し食事を気にすることで何か変わるかなあ。
ちなみに体重はそんなに減らないけれどその分筋肉量はモリモリ上がってる。
今日普段通るロングな坂道をギアをだいぶ重くしてものぼれたことに驚いた。普段は1や2でギリギリ。
もちろん息は切れたけれど、きっとそういうこと。

これからも健康意識していこう!
といいながら、喉がやられてしまって咳と声のかすれと、、、
がんばるぞー!


▶一番いい感じのカレンダーアプリはいったいなんぞ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実はカレンダーアプリでさまよっている。
ずっとGoogleカレンダーを使用していたがいつからか若干の見にくさ使いにくさを感じ少し前にYahooカレンダーを使い始めた。
スタンブ形式で使いやすいが、若干広告が気になる。
そしてFitbitの兼ね合いでやはりGoogleカレンダーに戻そうかなあなんて思ったり。
でもやはりGoogleカレンダーは見にくい。と再び実感。

とはいえ、ベースのカレンダーアプリだから本当はGoogleカレンダーがいい。それでもウィジェットも合わせた使いやすさを追求しているので悩ましい。
そんな訳で先程シンプルカレンダーとやらもダウンロードして使ってみることにした。色でカレンダー分けができるというシンプルながら良い機能。
使ってみないと分からないので一番自分にしっくりくるものを探したいものね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?