#1387 土曜日のわたし

おつかれさまです!
土曜日ですね。
週末は昼からしかボクシングジムが空いておらず、午前中は少しフラフラとしていました。
運動し始めたのでそれに合うものを買おうかなあなんて思っていたのですが、結局ほぼ何も買わず。
まあ大好きUNIQLOで十分かなという結論に至りました。笑

ということで、午後から少しだけジムに行くか悩んだのですが、さすがに毎日ハードワークし過ぎると体が休まらないかなと、今日は休息日ということに。さすがに一週間フルは学生の部活並ですもんね。 
1週間通ってみて、わたくしは仕事の前後に行くのがリズム的に合っているみたいです。


そんな訳で午後過ぎからは、土曜保育中の親友同期から、昨日ヘルプ要請を受けていたので急遽少しだけお手伝いに行きました。
というのも来週の週末が保護者参加の夏まつりでして、その出し物作りが佳境を迎えているのです。
平日はやはり中々進まぬ作業。微々たる力ですがお力添えを。
夏まつり作業なので、職員わいわいと。笑

今日はジムに行けなかったので、休息日とはいえ少し体がむず痒くその分職場まで少しランニングしました。勿論滝汗にはならずボクシングには全く敵いませんな。
1時間弱のボクシングTRAININGは恐ろしい!笑
それと同じだけ滝汗になる日々の保育も恐ろしい!笑


さて、英語学習も習慣化しており今まではELSAで発音トレーニング、スタサプイングリッシュで基礎固め、Duolingoで英語に慣れる、と考えていたのですが、最近運動習慣としてキックボクシングジムも入会したので、さすがに3つもサブスクするのと、時間的に毎日のプレッシャーがあるのがしんどいなということで、スタサプイングリッシュは今日までで一度終わりにすることにしました。

ジムに行きたい、でも、英語も1年契約で2つはサブスクしているのでそれは続けたい。
スタサプイングリッシュだけは年間契約にせず、とりあえず一ヶ月様子見契約にしていたので、それを一度止めることにしました。
昨日までの連続記録が途絶えてしまうのは悲しいですが、やはり余裕なくやりたいものではないので。


色々と試行錯誤しながら、妥協はせずにでも自分に負荷をかけすぎず楽しくできる方法を探して行きたいと思います。


仕事終わりに焼肉をモリモリ食べ、カラオケで踊って歌って、今宵も最高な日でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?