#1156 新しい月に始めて絵文字noteを書いてみた

はい、ナポリたん🍝です。

ハロウィン🎃が終わったので本日から11月突入、今年も残すところ2ヶ月となりました!
恐ろしや〜
月日が過ぎるのってどうしてこんなに早いのでしょう😭

今月から転職して新しい職場になったり産休から仕事復帰したり、新年度とかではないけれど周りを見ているとなんだか新しい始まりという感じがします🧑‍💻🍂

天気にも恵まれ☀️心地よい一日がスタートできそうですが、天気予報を見ていたら、11月だと言うのに夏日予報が出ているではありませんか😳🔥
もし夏日になれば観測史上始めての今年の夏日記録更新、観測史上始めての11月に3日間連続夏日、などなど嬉しくない記録が出揃うようです🌏🆕
地球大丈夫か〜

そんなこんなで、始まりの日はちょっと遅出👶
遅出ですが、変な嫌な夢を見ていた気がしたので気分リフレッシュに早めに家を出て、最近そういえば行っていなかったゆで太郎の朝定食で胃袋を満たすことにしました🍚☀
この朝定食を食べに行くことで脳内の目が覚める〜
時間帯なのかとても混んでいたけれど、ローテが早いのであっという間💯
使っていた店舗は今まで現金オンリーだったのに、今日久しぶりに行ってみると一台はキャッシュレスになっていて「お〜!👀✨」と時代を感じます💴
まだまだラーメン屋さんや蕎麦屋さんは現金のところが結構あるけれど、それでも少しずつキャッシュレス決済に流れていてこちらとしてはとてもありがたいですね🙏

ちなみに、早めに出たので、朝のカフェ活も久しぶりにできております!☕☀
遅番とて家にいるときはゆるりとしすぎてあっという間に出勤時間になってしまうことが多く、「あぁ🙄💨」とやってしまった感満載。
こうやって外に出てきてしまえば、朝の時間を有効に活用できるので嬉しい✨



月の始まり、ちょっといつもと流れを変えて、気持ちを作る
新鮮な空気を流し込む

朝定食に朝カフェに
絵文字を使ったnoteを書いてみたり
眼鏡は黒縁から白縁に

今月は歯医者も消化器科もあまり嬉しくないことが重なって毎日どこかでちょっとドキドキ
でも、仲間で集まったり家族で旅行の予定だってある


うん、だから、きっと今月もenjoy and happiness:⁠^⁠)


ちゃお!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?