#1314 小さな新しさに新鮮味

こんちゃお!
ねおなおです。


あっという間に週末が過ぎ去り、再び平日お仕事始まりますね。
入院をしていた時は、動けないもどかしさに「早く仕事に戻りたい!」と思っていたのですが、働いていると「休日もう少し〜!」と感じてしまいます。笑
 
これぞ【ないものねだり】というやつですね!

仕事は新しい立ち位置となり試行錯誤しながら一週目を終えましたが、新しいことにはワクワクしています。
単調な日々よりも、生活のサイクルに【新しい】が入ると新鮮。
もちろんその分、変化が訪れるので大変ですが。

それでも、今まで目の前のことを淡々とこなす日々だったので、「自分はいま何をすることがいいのか」これを常に考えて動くことができる余白があることは良いこと。簡単なことでは無いですが、そのベストを見つけることに取り組み中です。


さて、今朝はなんと5時半前に起床。
今までスマホの目覚ましで起きていたものを、スマートウォッチのアラームを設定してみたのです。
眠りの浅いタイミングで起こしてくれるようで体感サラッと起きられました。

スマートウォッチは今まで毎日着けていたし、夜も睡眠時間を計測していたのに、活用しきれていなかったなということが露わになりました。
アラームもそう、通知もなぜかGメールだけだったものをスマホと連動させることでようやく。

健康管理には不便は無かったものの、少し便利になった気がしてこちらもどこか新鮮。
新しいスマートウォッチにしてなくとも、こうやって何かしら「新しい」が入るとワクワクしちゃいますよね。


そして今朝はYouTubeでウェザーニュースの生ライブを見ながら準備をしています。
これが思いの外心地よく面白い。
ただ天気だけを伝える天気予報ではなく、アナウンサーの雑談が入ったり。
普段はゲーム配信を流すことが多いのですが、天気が割と重要な仕事ではあるので朝はウェザーニュースを見る習慣にしてもいい気がします。


そんな週明け。雨予報が出ているので今日は朝活がてら歩き。モヤがすごい〜!
電車の時刻表を確認しなければ、毎回同じ時刻の電車に乗るわけではないので毎度走ったり待ったり。
懲りないねおなおです。


 それでは今週もはりきって
いってらっしゃいいってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?