#660 引っ越し


も、もう、からだが、、、


朝イチから
家の片付けをして
日本橋まで
新居の鍵を受け取りに行き
引越し業者と
引越し作業
すべて乗り切らないと言われ
再び自分で運搬
そのあと
片付けやら何やら

晴れてくれたのは嬉しい
ただまさかの猛暑
さすがに暑すぎたよ


ようやくいまお尻をつけて
足を伸ばして座っているが
ひたすら滴り落ちる汗に
軽く熱中症レベル

このわたしが
お昼ごはんが全くすすまず
半分は
いま夕食として食べ
一日のごはんがこんなに少ない日は
珍しいという事態

ちょっと動こうと
立ち上がる
久しぶりにからだが動かない
重たすぎる
本当によく動いたんだなあ


まだまだ片付けきれていない
こんなに引っ越しって
大変だったかしら

でも
今日両親が手伝ってくれて
本当に本当に助かったし
感謝感謝


新しい場所
管理人さんもとても気さくな人で
両親も
セキュリティと周囲の雰囲気と
前のところより安心
って気に入ってくれた

今度は実家の駅の線の駅まで近くて
パパっと行けるから
これからは
もう少し頻繁にごはんでも一緒に
食べたいわね


あとは
この辺りの道を覚えないと
職場まで自転車で行けるかしら


ああ
洗濯物回したけど
干す気力が……
がんばれわたし!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?