見出し画像

染島、「AIart×小説」で性癖を晒す。


はじめに

こんにちは、染島です。
このたび、新企画を始めました。

原点に立ち返り、小説の短編連作を作りたいと思います。

タイトルは、『He's girl.』
これすなわち、『He is girl.』

例えるなら「お前……女の子だったのか⁉︎」っていうアレです。

今日はそんな染島の新作について、解説します。


NFTコレクション停止からの、原点回帰


ことの始まりは、OpenSeaの仕様変更です。
自分にとってNFTの原点であるコレクション、『Under the Moon』が、これにより活動停止を余儀なくされました。

もちろん、もう1度新たに『Under the Moon』を再開しようかとも考えました。
しかし、せっかくの節目に新しい活動を始めたい、とも考えていました。

合わせて、やるからには自分の好きな物を突き詰めてみよう、と思いました。

その結果導かれた結論が、

「小説への原点回帰」

そして、

「ボーイッシュ萌え」

これです。
ボーイッシュは、正義なのです。


拗れた性癖と、AIテクノロジーの融合。


昔から、ボーイッシュな女の子が好きでした。

たぶん、大人になるまでずっと異性に対して奥手なところがあったので、男友達のように接してくれそうな「ボーイッシュ女子」に、憧れのようなものを抱いたんだと思います。

そして、すでに結婚して家庭を持った今も、その憧れと幻想を引きずっている感が否めません。
思春期の爪痕は深いのです。

そんな古傷を長年背負っていた染島ですが、2022年、NFTを始めた裏でもう一つ、運命的な出会いを果たしていました。

そう、AIアートです。

AIアートの存在を知った染島は、AIアートの生成アプリを使い「夜勤明け、ネジの緩み切った頭で無限にボーイッシュな女の子を錬成しまくる」という最高に拗らせた1人遊びを始めました。
ここで、何となくAI生成の使い方を知った染島ですが、ここで、今回の企画と繋がってきます。

AIパイセンに可愛いボーイッシュ描いてもらって物語を作れば……いけるやん!

と、そんなわけで。

成仏できなかった我が青春の魂を供養する意味も込めつつ、新企画を始めました。

おそらく、当面の企画の軸はpixivになるかと思います。

ただし今後、noteにも投稿しようと思ってますし、企画の反響次第ではNFT化も視野に入れたいと思っています。

NFTから染島を知った人は温度差に困惑するかもですが。
よろしくお願いします。

サンプル的な第1話リンクは、こちら👇


追記
note版出しました!
作品の内容は同じです👇

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?