受ける会社、受けない会社

エンタメ就活を今だに続けている

その軸として

自分が面白いと思えるコンテンツを一つでも制作しているか

ということを重視している。

こんな偉そうなことを言っているから、持ち駒全然無いです。

でも、でも〜!

面白くないものを作ってる人たちの仲間になりたいって、思えなくない?

受けようと思って書類出した会社、通ったんだけど

改めてどんなの作ってるのかな?って見たら

やばだった。

誇りを持って働きたいんだよおお

自分がその第一人者になるんじゃーい

って人はいいのかも?

アーン

てか、そんな会社に入れてください!って懇願するしかない自分の状況を、認めたく無いだけかも。

給料はそこそこ(の、はず)

ただ私、ベンチャーが嫌、でして、、。

とにかく嫌なんだよね。嫌なものは嫌。誰にも従ってこなかった人達に従うのが嫌。社風が無理。おじさまが働いてないの、正直不安でしかない。

あと人付き合いが謎に濃そうな感じも、無理!

はい。

上の文を書いてから、2分考えたけど、やっぱ無理。受けるのやめる。

だって私は、誰かの心を動かして、人生に間接的に影響を与えたいから
エンタメ業界を志望しているんだし。

この会社は、そのビジョンが全く見えないんだもん( ;  ; )

あとベンチャーが嫌、ほんとに。メガだろうが何だろうが。

かっこいい大人になりたいんだもん。
かっこよくて、人として信頼される大人。

もちろん入ってみればそんな事ないってわかるのかもだけど
無理

なぜなら私のモチベが虚栄心からきてるから。
褒められたくて崇められたくて行動し続けてきたから。
この会社に入って私を認めてくれる人たちは、私が認めてもらいたい人たちではない。(認めてもらえる前提で草)

というわけで、辞退する。
てか受かんないと思う、今の段階でさえ、こんなに嫌な気持ちで溢れてるんだから。

バイバイ〜

内定の道は遠かったのだった。

なんか大学受験で推薦蹴った時と似てるな。
追い込んでくスタイル。多分自分に合ってる。

家族、許して。

後悔はしない。多分。

できた時間も、無駄にはしない!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?