見出し画像

【足首すっきり】うんどうの始め方⑧

おはようございます。

せっかくのお休みなのに
朝起きて足がだるい。
疲れを取るためにだらだら過ごすか・・・

のんびり過ごす一日もいいけど
そんな時ぜひやってみてほしい足のケア

***・***

今日は足首まわし

手と足の指を組んでぐるぐる回します

内回し外回し。


いっぱい回すと整いやすくなるので
TVを観ているときなどCMの合間やってみてくださいね。

反対の手で足首をもって回すといいのですが

内くるぶしのアキレス腱のあたりを抑えてあげると(↑写真)
むくみがちな脚も解消しやすくなりますよ♪

大きく回してあげると
肩もよく動くので肩回りもほぐれちゃうオススメ習慣です。


〈こんな人にオススメ〉

〇立っていることが多い
〇座っていることが多い
〇足首が太いのが悩み
〇よく足首をひねる

***・***

今日の画像はノートからnatsuki miwaさんのイラストを
使わせていただきました。
色合いが素敵ですよね☆

#足首ケア #10年後のあなたをサポート #カラダ #ゆるゆる習慣 #うんどうの始め方 #足すっきり #くびれ #コラム


あなたのココロとカラダが健やかでいられるように カラダサポーターをサポートしていただけると嬉しいです。 私もgive&give&give...あなたをサポートします。