見出し画像

夏のオシャレ飲料水

先日、休日の空いた電車内の快適さにひたりながら、ふと顔をあげると、「あ、今年もこの季節がやってきた」と思う広告が目の前にありました。

夏に大人気の飲料水「ソルティライチ」です。


瞬く間に人気者になった飲料水


ちょうど、私が大学に入学した年に、彗星のごとくあらわれたこの商品は、あっという間に世間に浸透しました。

ポカリスエットとカルピスのいいとこ取りのような味。
「ソルティ」「ライチ」というお洒落ごころをくすぐるネーミング。

周りはみんな飲んでいたと言っても良いほどの人気ぶりでした。
私も一瞬でこの飲料水のとりこになります。
特に学生時代は、毎日のようにペットボトルを買い、お洒落気分を味わっていました。

キリンの勢いは止まらなかった


さらに翌年、ウルトラ級に魅力的な仲間が発売されます。

真っ赤なベリーのビタミーナ」です。


アセロラジュースが進化したような味。
「ビタミーナ」という可愛らしいネーミング。


完全に、キリンの戦略にハマりました。
夏の開放感やビビットな色彩のファッションを楽しむ中に、
この2つのパッケージとフレーバーは、見事にマッチしていました。


さよならビタミーナ


中づり広告を見てから、早速noteに書こうかなと思って調べてみると、
驚愕のお知らせを見つけました…。

真っ赤なベリーのビタミーナ 2019年で生産終了


ガーーーーーーーーーーン。


知らなかった…。

どうして…。

去年、もっと飲んでおけば良かった…。


別れとは、突然にやってくるものですね。
また新商品が出ると信じて、思い出に浸るとします。


おうち時間は、「濃縮タイプ」が大活躍


もちろん、ソルティライチは、まだまだ健在です。
こちらは、「ソルティライチベース」という濃縮タイプも発売されています。


5倍希釈なので、500mlで2.5Lのソルティライチがつくれます。
お値段は1本250円弱。
とってもお買い得です。

早速スーパーで購入し、毎日楽しんでいます。
甘酸っぱさがたまりません。

熱中症対策にも効果的なソルティライチ。
今年も、たくさん飲んじゃいそうです。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます! いただきましたサポートは、日々の暮らしや、個人で活動しております資料作成やテキスト作成に使用させていただきます🌱