見出し画像

お見合いって大変😓[女性編]

皆さんこんにちは
スマイルツリー本城です。

以前投稿した”お見合いって大変男性編”の女性編になります。

まず最初に女性にお願いしたいのは当日男性は色々と
用意することが多いです。

男性も人間ですから、完璧なエスコートは出来ないと思います。
女性慣れしていない男性なら尚更です。温かく寛容な気持ちでフォローしてあげて下さい。
それだけで貴方に対する好感度は上がります。

またお見合いの初回では貴方もそうである様に、男性も貴方の事を
好きではありません。たとえ相手から申し込みが来たからといって
上から目線の対応は控えた方が無難です。😓

さて、女性のお見合いでの注意点を何点か挙げていきます。

①お見合いの服装はお見合い写真と同じものを

男性は初対面の女性で服装があまりに違うと貴方なのか判断が困難です。
ましてや声をかけるのは男性からとなりますので、男性からは貴方なのか別人なのか声掛けするのにギャンブルになってしまいます。

相談所によっては女性会員なら担当が同席する場合もありますが、ほとんどの相談所は同席しません。
よって男性がすぐに貴方と分かるお見合い写真で着た服装で行きましょう。

それが難しいならご自身から男性に声掛けしましょう。
※写真と違う服なら淡い色の服装で行くと男性受けは良いですよ😆

②お見合い場所に買い物袋を持参しない。持ち物はバッグのみ

お見合い場所は街中のホテルカフェで行う場合が多いです。
そこで女性に多いのが折角街中に出掛けるのでお見合いのついでにお買い物
をしてしまう女性がいらっしゃいます。

買い物袋や紙袋はお見合い場所に持参しないでください。
たとえ高級なブランドの紙袋や買い物袋でも相手にしてみれば
「お見合いの前に買い物してきた・・。僕とのお見合いは、買い物のついでか・・😨」と今回のお見合いに対する熱意を疑われます。

マイナスなイメージを与えない様にバッグ以外は事前にコインローカーに預ける等の措置を取りましょう。

③自分の趣味を押し付けない

女性の趣味でライブ、コンサートに行くとありますが、それはまだ言わないで下さい。

なぜなら好きなアーティストは人それぞれで貴方は好きなものが相手には興味が無い可能性もあります。
まだ関係が出来上がっていない初対面の状態で貴方の好きな歌手、ライブの話をされても相手は困ってしまうだけです。
もう少し打ち解けてからにしましょう。

例を挙げると「ちなみに私(本城)は川島英五が好きです」



どう思いましたか?多少打ち解けた関係なら
「なにそれ?知らない~」とか「どんな人?」と
聞かれるかもしれませんが、相手が興味が無い歌手、それに加え初対面では
「はぁ、そうなんですね。。」位しか感想がでないと思います。

関係が出来る前は食べ歩きや旅行などの話が無難と思います。

※一番重要※

男性とは笑顔で話す。これだけでだいぶ印象が変わります
いくら美人でも終始真顔の女性より、ずっと笑顔で話してくれる女性の方が素敵ですよね。
私個人の過去の経験でも美人より笑顔で接してくれ、話してくれる女性に惚れた経験が多い様に感じます。やっぱり一緒にいて楽しかったですね。
※他の女性からは「全然顔が可愛くないじゃん」とか言われてました😓
でも最終的に選ぶのってそこじゃないんですよね(;^ω^)

④最後に

女性に比べ男性は単純です。
お見合い後、男性はそれほど考えずにOKを出す場合が多いです。
ですが女性は悩み抜いた上でお断りする場合が多いです。

男性脳と女性脳の違いなので仕方ないのですが、貴方が不快な思いをせずに
その男性と過ごせたのなら一度仮交際迄進んでみてはどうでしょうか?

その一歩で未来が変わるかもしれませんね🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?