見出し画像

ブログVol.10 1000人から好かれるより、親の愛

皆さんのたった一度の『人生の物語』を応援するブログ。
本日は・・

絶対的な存在


というテーマでお届けします。

ほんの1分ほど、このブログにお時間をください♪



改めまして、こんにちは。
Smile Star Creativeです☺︎

日頃は九州・大分県で
『写心 〜それぞれの人生の物語〜 』をコンセプトに写真撮影や動画制作を行うフリーランスのカメラマンをしています。

単なる記念写真ではなく "心"を写し出すことを大切にしているので、
ブログでも 撮影や日常を通して感じたことなどを綴り
皆さまの"心"が元気になり『人生の物語』がより楽しく、豊かになる小さなきっかけになれたら嬉しいです。

SNSなどでも毎度ひとこと添えるのですが、
私が綴る内容はあくまで39年生きてきて、かつ 出産、子育て、そしてカメラマンという仕事をしていて感じてきたことなので
専門家の意見でもなんでもありません。
こんな話をしている人もいたなくらいの気持ちで読んでください。


有名になり、たどり着いた世界

私は、16歳の時から30になる年までテレビのお仕事に携わらせて頂いて、
内9年間は地元のテレビ局のニュース番組で天気キャスターを担当していました。

毎週、毎日、顔出しをしていたので
たくさんの方に顔を覚えて頂いて
そんな皆さまがいつもお伝えする情報をとても頼りにしてくだいました。

県民の皆さまに支えて頂き、
応援という愛情をたくさんもらって、
2013年テレビの世界から退きました。

そして、私は倒れました。
心の病で閉鎖病棟に入院。

こんなにもたくさんの方に存在を知ってもらって、
頼りにして頂いて、充実していたはずが
心が粉々になりました。

その原因は、
生まれてからその年まで『心の土台』ができていなかったことで
『注目されなくなった自分には価値がなくなった』と思ってしまったんです。


愛情でいっぱいの作品で伝えたいこと


そんな経験を持つ私が 40年近く生きてきて今、
カメラマンという〝心を捉える仕事〟で 写し出す
『写心』で伝えたいこと。

1000人に好かれるより、
親の愛情がその人の人生をつくっていくということ。

家族の愛情は、
大袈裟に言うところドームをいっぱいにしたとて別格で、
一生を左右するものだと思っています。

だから、単なる記念撮影ではなく
夫婦、親と子、それぞれの心を繊細に汲み取り
愛情を描写し 心と心を繋ぐことで

『撮影のあと、人生が優しさと愛しさで溢れだす』

人と人の心の繋ぎ役になれたらと思っています。


愛情でいっぱいになる撮影と作品を目指して◌𓈒𓐍


子どもたちには 何歳になっても

「今、幸せ?」と問うて、
「うん、幸せ︎︎!」と即答して欲しいので。


それぞれの人生の物語を応援しています。



\ 自己紹介 /

Smile Star Creative
藤原弥生┊︎女性カメラマン┊︎出張撮影┊︎写真 / 動画┊︎大分・九州
1983年生まれ 一児の母


Instagram
優しく愛しい『写心』の世界
心を捉えるカメラマンという仕事をしながら感じる、
幸せってこういうことな気がする︎︎を投稿しています✎𓈒𓂂𓏸



Threadsはじめました
天気キャスター9年 / 母7年目 / カメラマン3年目
39年間で経験したことから思うことや
息子との【珍話】が多くなりそうです👦✎𓈒𓂂𓏸


撮影のお問い合わせは、公式LINEやInstagramDMなどでも承っております☺︎
◇お宮参り・バースデー・753などご家族記念撮影
◇SNS用・プロフィール用・ホームページ用などお仕事関連撮影
ほか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?