見出し画像

声を聴きたくて電話しました。

こんにちは☺️児童養護施設出身・少年院出身の青年たちの、自立サポート団体 NPO法人スマイルリングでの日常をnoteしています😁✨


 電話が来る。

 『どした〜⁈』と聞くと、

 『いや…お母さんの声が聴きたかったから…』

と言う。なんて嬉しい言葉だろう。


 ついこの間は、


 いつもはかけてこない、遅い時間に電話が鳴り、何かあったのかと出てみると、酔っ払って、盛大に叫ぶ声が聞こえる😓


お母さ〜ん!嬉しいんですよ!お母さ〜ん…!こんな出会いがあるなんて思って無かった…!お母さんって言える人が居て、幸せなんです、お母さ〜ん…!


 『ハイハイ!』と聴きながら、思わず吹き出してしまったのだが、私も嬉しいよ…と思いながら、電話を切った。


 遠くに住んでいる君との距離は、なんて事無いものだよね。毎日、君の声やLINEで、私は幸せと笑顔を貰っているからね〜!


ただ、ほんっと、飲み過ぎは注意してな😅
NPO法人スマイルリング
理事 ののむら ちあき😁

#NPO法人スマイル リング #児童養護施設出身

#少年院出身 #青年自立サポート #社会的養護

#心の話 #日記 #物語 #エッセイ #毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?