見出し画像

youtubeへの偏見|何か色々ごめんなさい

Youtubeって、何だかダークなイメージがあって(勝手に)、
今までめっちゃ敬遠してきたのは確かです。

子どもが出来てからは、
Youtubeで「アンパンマン」と検索すると、
【おじさんが声のみ出演でアンパンマンのおもちゃで遊ぶ】
という動画しか出てこず、
何やねん、Youtube!ていう印象でした。
(関西人じゃないくせにエセ関西弁が出ちゃうくらい敬遠したい存在)

現代っ子にとってYoutubeって憧れなんやな・・・

なりたい職業の欄にYouTuberという文字が踊るようになって、
まだ数年しか経っていないと思うのだが、
この世に生を受けてまだ4年の長女ちゃんに、

「Youtubeに出てみる??」

と聞くと、目をキランと輝かせて、

「えっ?出れるの???出たい!」

と。
Youtubeって凄いな!4歳の顔を一瞬にして輝かせるんやもんな。
ちょっと嫉妬。笑

TARA FAMILY YouTuberになる

カッコよくYouTuberと言ってみたが、
外で満足に遊べない子ども達と一緒に動画撮影をして遊んだよ!
て話です。笑

どうせやるなら、大人も何かトレーニングもしたいね!
ということで、子ども達を負荷にしたちょこっとトレーニング動画です。

いくつか動画を撮ったのですが、この動画撮影を見守っていた、
4歳長女ちゃんの解説が秀逸だったので、
この動画をピックアップ!
台本なしで、オリジナルでアテレコしてきた4歳。
恐るべし!笑

遊びの一環としてYoutubeで動画をアップロードしてみては?

自粛要請が続く中、
子どもも大人もストレスフルな生活を強いられていると思います。
現代っ子にとって、
ちょっと憧れでもあるYouTuberデビュー。

全世界に発信するには・・・という方も、
動画を非公開にして自分達だけが観る方法もあるので、
YouTuber遊びでお家じかんを楽しんでみてはいかがでしょうか?


\この記事を書いたのは私です/

画像2

画像3

画像1


この記事が参加している募集

3人の子ども達に何か美味しいおやつを買う為に使わせて頂きます♡(まずは身近な家族を笑顔に)