見出し画像

スタートアップウィークエンドに参加してきました。

スタートアップウィークエンド静岡

って皆さんご存じですか?

知らない方も多いと思いますが、
要は起業家を育成するための


参加型イベントといったものです。


知り合いからは参加すると良いよ
と言われて気になってはいました。


そんな時にたまたまよく使っている
スマートニュースというアプリの
ニュースで出てきたのが


スタートアップウィークエンド静岡でした。


早速応募してみようと
ポチポチしたところ、
予約で埋まっていて
キャンセル待ち。


そんな中でキャンセルを待っていたら
前日に応募できるとのこと。


平日の仕事で疲れてるし
どうしようかなと
思いつつも


エイヤ!で参加を決めて
参加することにしました。


初日は食事をしたり、
居酒屋にいってみたりと
なごみムードでした。


ところが二日目から
チームでやってみたら
意見が違ったりと大変でした。


アンケートを取りに
暑い中で汗だくだくで
外に出てたりしたものの


通りゆく方々は
なかなかアンケートには
答えてくれない。


冷たくアシラワレル
大変でした。


チームの中では
資料作成で
3日間徹夜という人も
ざらでした。


そんな大変な中で
意見も揉めましたが
なんとか3日で資料を作成し


3日間の成果をたった5分にまとめ
プレゼンをしました。
とても大変でした。


チームの中ではあまりに大変な
ワークのために終わったとたんに
涙するチームの方もいました。


このプレゼンをやるために
遠くは京都、東京、大阪から
遠路はるばる仕事を休んできた
人たちもいました。


終わった時には
すごく達成感がありました。


大変でしたけど
良い経験になりました。
参加してよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?