見出し画像

好きな時間に学べるオンラインサロン♪

こんにちは。
人とペットの中医養生アドバイザーのmayumiです♪

noteへの投稿が驚くほど久しぶりで
びっくりです^^;

昨年の7月に愛犬マルシェがお空へ旅立ち
あっという間に一年が経ちました。

私自身、愛犬と飼い主様の笑顔と幸せな毎日のために
日々の生活で出来るケアのことを
お伝えしていくという気持ちは変わらず
これまでと同じようにお仕事も続けています。

そして、2022年8月から
オンラインサロン「スマイルドッグ・クラブ」
スタートさせました♪

季節毎の3ヶ月講座で
8,9,10月は「秋の養生講座」を開催しています。

ちなみに⇩こんな内容です!!
●8月の講座 ーーーーーーーーーー
8/6…食の養生「秋の特徴と現れやすい症状/レシピ紹介」
8/13…身体の養生「秋の特徴と五臓の関係/秋のツボマッサージ」
8/20…ゲストコンテンツ「かまくらげんき動物病院」院長 石野 孝先生
8/27…PM20:00〜21:00 Zoom質問会

●9月の講座ーーーーーーーーーー
9/3…食の養生「カラダを潤す食材について/レシピ紹介」
9/10…身体の養生「ハーブで足浴&肉球マッサージ」
9/17…ゲストコンテンツ「かまくらげんき動物病院」院長 石野 孝先生
9/24…PM20:00〜21:00 Zoom質問会

●10月の講座ーーーーーーーーーー
10/1…食の養生「秋におすすめの生薬のお話/レシピ紹介」
10/8…身体の養生「秋の生活リズムについて/秋の経絡マッサージ」
10/15…ゲストコンテンツ「かまくらげんき動物病院」院長 石野 孝先生10/22…PM20:00〜21:00 Zoom質問会

秋の養生3ヶ月講座は
10月末日までご入会が可能
11月末日まで3ヶ月分の動画をご視聴頂けます!!

そして1年四季を通してご参加の方には
修了証が発行されますので
ぜひ10月末日までのご入会をお忘れなく~!!

お好きな時間、空いている時間を活用して
何度でも繰り返しご視聴頂ける動画講座で
愛犬とご自身の、季節に合わせた養生法を
学んでみませんか。

病気予防、元気で長生きのために出来ることを
お伝えします(*^-^*)
ご参加お待ちしています!!

スマイルドッグ・クラブ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?