見出し画像

あなたはいつまで私に、

毎日考えていること。

あなたはいつまで私に、
しがみついて眠るのかな。

あなたはいつまで私に、
「抱っこして」と甘えてくれるのかな。

あなたはいつまで私に、
目が合った時とびきりの笑顔をくれるのかな。

あなたはいつまで私に、
寝る前にタオルケットをかけてくれるのかな。

あなたはいつまで私に、
悲しい時泣いている時になぐさめてくれるのかな。

あなたはいつまで私に、
「背中かいて~」って寝る前必ず言うのかな。

あなたはいつまで私に、
腕まくらしてもらってひとりごとみたいな呪文を唱えるのかな。

あなたはいつまで私に、お腹の中にいた頃撮ったエコー写真と同じポーズで眠る姿を見せてくれるのかな。

あなたはいつまで私に、
花束をプレゼントしてくれるのかな。

ありがとう。

もういいんだよ。

あなたはもう一生分の親孝行してくれたと、私は思っているから。

私のことを一番に考えなくていいんだよ。

あなたはあなたの人生を、あなたらしく生きてくれたらそれでいいの。

ありがとう。

いつもそばにいてくれて。

ありがとう。

あなたが生きて、今日も隣ですやすやと眠る顔を見ることができて、

幸せです。

これからもずっと、元気でいてね。

#こども #エッセイ #息子 #親子 #ありがとう #Sunao #OfficeSunao #作文 #記録 #記憶

いつもありがとうございます✨何かしらのお役に立てば幸いです。