見出し画像

ダイエット日記(12日目)

ダイエット開始12日を経過しまして、

今の生活リズムにだんだんと慣れてきました。


慣れてきたところで少しずつ更に改善していってます。


まずは野菜を食べる時。

最初は味が濃い目のドレッシングにしていましたが、

今はノンオイルのものに変えました。

色々と商品を見比べましたが良さそうなものはやっぱり高いですね(笑)

某筋肉系Youtuberはリンゴ酢やぶどう酢だけをかけて食べてるようですが

あれはどうなんでしょうかね。いずれ買ってみようとは思います。


あとは運動。

食後の散歩は昼、夜ともに継続できています。

特に歩数とかは考えていませんでしたが、今は1日1万歩以上を

目安に調整しつつ、量を増やしたりしています。


あと、超軽めのスクワットをYoutubeで知ったので取り入れています。

意識的に身体を動かすのが習慣になってきたら、

きちんとメニュー組んで筋トレをしてもいいかもしれませんね。


ちなみに体重ですが先ほど食後2時間程度が経過して計測したら

2日前99.2kgだったのに、ちょっと減りが早くないですかね・・・

体調は全然問題ないのですが、今までがどれだけ不摂生だったのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?