見出し画像

ダイエット日記(57日目)

いつもお世話になっております!


2023年になってもう1週間過ぎました。

時間が経つのは早いですね。


昨年は本格的にダイエットを開始して、noteに記録も初めて

投稿頻度は低かったかもしれませんがここまで継続できているのは

自分なりにとても良い状態です。

モチベーションもまだまだ落ちていないのでこのまま頑張ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ダイエットですが、先日嬉しい出来事がありました。

リモートワークの影響で数ヶ月ぶりに会った職場の人から

「痩せた?」と言われました!!

身体の横幅とマスク越しでも顔が小さくなったのに気付いたとのことです。


いやぁ、こういうのはすごく嬉しいですね。

どんなことでもそうだと思いますが、他人から評価されるのは

モチベーションアップに繋がりますね。


ちなみに年末年始ですが、帰省?のような事をしまして、

そこではめちゃくちゃ食べまくりました(笑)

白米、お餅、お雑煮、肉、野菜などなど出されたものは全て完食です。

最高でしたね。 夢のような時間でした。

ただ、そうしてハメをはずすのは31日と正月だけに留めまして、

2日からはいつも通りの食生活に戻しました。(さすがに・・・w)


あれだけ食べたのだから、体重は増えているだろうなと思っていましたが

意外な結果でした。


前回から-0.8kgです! なぜか減ってます。

2日間くらいいっぱい食べたところでそこまで影響ないのかな、

正月明けすぐに量ってたらもしかしたらかなり増えていたかもしれませんが

その後すぐに食生活を戻したのが上手くいったということですかね。


とりあえず幸先のよいスタートが切れた感じがします。

今年もこんな感じで頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?