見出し画像

ねっこぼっこ🍁さつまいも掘りイベントを行いました!🍠

9月25日、梶が谷駅近くの澁谷農園でさつまいも掘りイベントを行いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!雨予報で少し心配でしたが、無事開催できました😊

10時と11時に分かれて行い、合計12組のご家族に集まっていただきました!
朝降った雨のおかげで土も柔らかくなり、掘りやすかったです。

画像5

画像1

美味しそうなお芋がたくさん取れました🍠

画像2


今日掘ったさつまいもはすぐに食べたいところですが、1週間以上、日陰で新聞紙などの上に広げて乾燥させるとでんぷんが糖に変わり、甘くおいしいお芋になるそうです!食べるのが待ち遠しいですね🥰

画像3


さつまいも掘りの後に芋づるリースも作りました!
こちらも1週間以上乾燥させてからクリスマスやお正月用にデコレーションして、ステキに飾って下さいね😊

画像4

来月は10月17日(日)にハロウィンパーティーを行います😊

みんなで仮装をして記念撮影をしたり、お菓子をもらって楽しみましょう🎃👻

たくさんのご参加、お待ちしています!



(mii)


サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは、会員の皆さんの活動につながるよう、使わせていただきます!