見出し画像

家族の笑顔を守る鍵は“栄養”にあり!

ママと子どもが笑えば世界は変わる

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
食べて、笑って、元気になろう!
スマイル栄養講座 /
スマイルおうち栄養士”講座 主宰 管理栄養士

幸せな親子塾 認定講師

絶賛やるやる期アドバイザー
 ー2歳のお誕生日会、3歳のお誕生日会ー∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

子育て応援サポーター 
  高落(たかおち)まどかです



こんにちは!

何かと忙しさによる睡眠不足で
喉からの風邪が長引いております高落です。

私も曲がりなりにお母さんをやってますが
皆さんも家事や子育て
そして仕事までこなす日々、お疲れ様です。


ふと、毎日忙しい((customer_name))が、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「家族や自分の体や心のケア、
 ちゃんとできているかな?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と感じることはありませんか?

栄養、食事のことを考えるのは大変なことです。

特に、お母さんにとって
「家族みんなの健康を守る」
というプレッシャーは計り知れないもの。

家族が笑顔で元気に過ごしてほしいと
願う一方で、日々の忙しさで
自分のことは後回しになってしまう…

そんな状況に心当たりがある方も
多いのではないでしょうか?

でも、*お母さんが家族の健康と笑顔を守る
“要”*なんです。

「栄養」こそが、その鍵を握っています。

なぜ栄養が大切なのか?

栄養バランスが乱れると、
どうなるかをご存じですか?  


疲れやすくなり、イライラが募り、
家事や育児がいつもより大変に感じる…
そんなことはありませんか?


子どもたちがすぐに風邪を引いたり、
肌の調子が悪かったりするのも、
実は食事と深く関係しています。



体はすべて、食べ物でできています。


 そして、その食べ物が体の中にどのように吸収され、
エネルギーとして使われるかによって

私たちの健康状態や心の安定、
さらには家族との関係までもが左右されます。


「家族が元気で笑顔いっぱいでいてほしい」  
そう願うお母さんの想いが、毎日の食卓に反映されるのです。

でも「栄養バランスの整った食事」と聞くと
難しそうに感じるかもしれません。

忙しい中で完璧な食事を作るのは無理~!!だと
思っていませんか?

私もそう感じていた時期がありました。
でも、実は*ほんの少しの工夫*
栄養バランスは大きく変わるんです。


食事は、あなたと家族の心と体をつなぐもの

食事は、単なる栄養補給だけではありません。

それは、家族とのつながり、
そしてお子さんやご家族、お母さん自身の心と体を整える「土台」です。

■ 例えば、こんな経験はありませんか?

───────────────────
・ 疲れがたまって、いつもより
 子どもに対してイライラしてしまう…
・気力が湧かず、何もかもが面倒に感じる…
・子どもの成長に良い食事を作りたいけれど、
 どうすればいいか分からない…
───────────────────

これらの問題、
実は「栄養不足」が原因かもしれません。


栄養バランスが崩れることで
体が本来持つ力が十分に発揮されず
心の余裕まで失ってしまうんです。

**でも、解決策は意外にシンプル!**

忙しい毎日の中でも、手軽に取り入れられる「栄養バランスの整え方」を知ることで、
あなたの疲れが軽減し、心に余裕が生まれ
家族の笑顔も自然と増えていくはずです。

家族の笑顔を守るお母さんだからこそ、知ってほしい!

「スマイルおうち栄養士講座」は、
栄養の大切さと、それを日々の生活に
どう取り入れるかを学ぶための講座です。

単に栄養を学ぶだけではなく、家族全員の
健康と幸せを支える「おうちごはん」の整え方をお伝えします。

この講座を受けることで、こんな効果を期待できます:
───────────────────
- 体と心のバランスを整え、ストレスを軽減
- 子どもたちの成長をサポートし、
 賢く健やかな体をつくる
- 家族関係を円滑にし穏やかな毎日を過ごせる
- 自分自身の健康を守り、笑顔で過ごせる時間が増える
───────────────────



栄養は、私たちの体を支える基盤
です。
そして、お母さんが元気で笑顔でいることで、
家族全員が安心して暮らせるのです。


 


家族の健康と幸せは、
あなたの手の中にあります。

今、何かを変えるタイミングを感じているのであれば、ぜひこの講座に参加してみてくださいね(^^)

【知識はお守り】です。
ほんの少しの知識が家族全員の未来を
大きく変えるかもしれません。


そこのお手伝いをさせていただけたら嬉しいなと思ってます!


 


家族の笑顔を守る お母さんが
おうち専属栄養士に!
” スマイルおうち栄養士講座 6期 ”

は、本日9/15 21:00から
募集開始させていただきます(^^)
残席1名です

https://resast.jp/events/928709


最後までお付き合いくださり
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?