見出し画像

産後って大変なんだよ…

改めて聞いて、感じました

産後って本当に大変ですよね…って、あるお母さんの話を聞いて
久しぶりに思い出しました

特に2人目や3人目の場合

1人目と比べると大変さが数倍になりますよね…

しかも、年子とか2歳差!!!!

これって無理ゲーなんですよ…

それなのに、お母さんは本当に頑張っていて
イライラしたり、上の子に優しくなれない自分を責めてる姿にね…

産後って身体はボロボロなんです



母体へのダメージは全治2ヶ月のケガを負った状態と言われるくらい


お母さん方はそんな状態で、
退院してすぐに家事育児に追われ、おまけに睡眠不足(T-T)

それってどうにかできないのかなー??と
今ふと思い、栄養士的立場でなんかサポートできればなぁ…

と思いつきのように頭の中をアウトプットするために
ここに書いています


産後ケアお母さん応援セット
とか

真面目に考えてみよう…

産前からサポートできる栄養ケアとか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?