見出し画像

自分の天気

生きているといろんな天気と過ごさなきゃいけない。

晴れているのに雨が降っていたり、晴れを加速させるように晴れが詰まっているような天気であったり。

それは単純な気候の話だけじゃない。天気と自分の天気の話だ。

別にどの天気がいいっていう訳でもないのだけれど、天気は気まぐれだし。

寄り添ってくれたり、突き放してくれたり。

気候の方をコントロールすることはちょっぴり難しいから、

そんな時に僕がとりあえずいう言葉がある。

「ああ、いい天気だなあ」

たったこれだけ。

そしたら雲間から何か覗いてくる気がするから。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?