見出し画像

やらなきゃいけないことが片付かない

これも特性なのだろう。
やらなきゃいけないけど、億劫おっくうだと思っていることは、手をつけるのに時間がかかる。

始めてしまえば集中して作業できるのに。
ちゃんと終わらせられるのに。
なぜか、スタートラインに立てない。。。

今も、確定申告の準備に追われている。
夏からやらなきゃやらなきゃと言い続けている。
やった日はグンっと進む。でも、次にやる日がなかなか来ない。

昨日も家の片付けを始めてしまった。
今朝も収納ボックスを買いに数時間出かけてしまった。
そして、在宅でできる仕事を受注したので終わらせてから夕食に出ている。

お寿司や天ぷらを食べながら日本酒を飲んだら、120%今夜は作業できない。

明日は夕方から仕事が入っている。
その前に終わらせなければ、次に作業できる時間がないかもしれない。ヤバイ!!ヤバすぎる!!

こうやって毎回焦って、先延ばしにして、家族からやんや言われて逆ギレして、毎日が過ぎていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?