見出し画像

ハイカカオチョコレートが凄い


僕は、血糖値が若干高めだった。
血圧も若干高めだった。

ある日、ネットで血糖値を下げる食べ物を調べていて、ハイカカオチョコレートと出会った。


チョコレートは、元々好きなので、早速、
Amazonでロッテ社製の、ハイカカオチョコレートを買って、食べてみた。その商品は、カカオの量が72%だった。けっこう美味しかったので、僕は、ハイカカオチョコレートを食べ続ける事にした。

食べはじめて、3ヶ月もした頃、血糖値は正常値に下がり、付随して、血圧も若干下がった。


まあ、別に数値の問題で、どうって事ないと言えば、どうって事はないのだが、血糖値が高いと、もし長く生き残った場合、糖尿病になる確率が高いらしい。
糖尿病になると、人工透析とか、面倒くさい事がたくさんある。
美味しいチョコレートを食べ続けるだけで、これを回避できるならば、僕は食べる。
ただ、カカオ72%以上の商品も、食べてみたが、これは美味しくなかった。


美味しいとゆうことは、とても重要だ。


カカオ72%以下を、お勧めしたい。

僕は、薬王堂とゆうドラックストアの、自社ブランドのハイカカオチョコレートを、いつも食べている。今のところ、これが一番コスパが良い。


いい事尽くめの、ハイカカオチョコレート。



皆様もいかがですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?