見出し画像

戦場のボーイズライフ


僕は、オヤジになった。



今にして思えば、
90年代に、ミュージシャンの小沢健二くんが発明した、戦場のボーイズライフ、という言葉は、とても力のある言葉だと思う。



当時から、そうだったのだろうが、今、現在、僕のライフ、生活の感じは、戦場感ある。

毎朝、愛車MOVEに乗り込み、エンジンをかける時、僕は、Mobileを、ラジオか音楽を聴くべく、MOVEに装填する。

この時、僕は、ジョンウェインが、昔の西部劇で、腰にGunを装填する場面を思い出すし、MOVEを走らせる瞬間、僕は、戦場に向かう感じがする。



みんな、そんな感じがあるのではないか。



みんな戦ってると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?