見出し画像

ほのぼのポエム#54

「笑うこと」

あなたは最近

声を出して笑いましたか?

アニマル浜口家のような

「わっはっは!」

みたいに無理にではなくて、

自然に「あはは」って。

最近はコロナコロナで

しかめっ面になりやすいですね

笑顔が大好きなわたしは、

笑ったときにできる、笑いじわが大好物

だから、にっこり笑う横顔が大好きなのだ

昔からそう

人の笑顔を眺めてると

心の底から

幸せな気分になるのです

みんなが笑っているところ

むしろ輪の外側から

そんな風景を眺めるのが好き

昔からそう

ケンカするよりか

ワハハ

エヘヘ

と笑っていたい

落ち込んで暗くなることはある

でも、最後は

しゃーないねって

笑って

にっこりしたい

笑顔が好きって

なんでか理由はわからない

それでもいい

ウフフでもいい

笑っていたいなぁ。

そう、思ったよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます😌🌱🌱🌱✨ 感謝いっぱいです😌❤️ 🌱🌱🌱✨smiley ☺