見出し画像

保護者向け勉強会を実施いたしました。

昨日、3回目の『保護者向け勉強会』を実施することができました。
内容は、「ロジャーの活用方法について」。

今回はより多くの方にご参加いただけるよう定員を10名に増やしましたが、申し込みを開始して1週間で定員となりました。
また、ロジャーの使用に関して多くのご質問をいただきました。

ロジャーの効果的な使用やさまざまな情報保障を活用していくためには、お子さん自身のきこえについての自己認識を深める取り組みを行いながら、一人一人に合わせた環境調整を検討していく必要があると考えています。
そのために、言語聴覚士もお手伝いできると嬉しいです。

今回の勉強会についてもクラウドファンディングで応援とご支援をいただいた皆さまのおかげで開催することができました。

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?