マガジンのカバー画像

中小企業のデジタル化

465
中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

ITは同じものを作るのが得意、違うものを作るのは人

今日はITは同じものを作るのが得意、違うものを作るのは人についてです。 【ITは同じものを作…

デジタル推進とデジタルウェルビーイングのバランス

今日はデジタル推進とデジタルウェルビーイングのバランスについてです。 【デジタル推進とデ…

自社の魅力を伝える経路を変えてみる

今日は自社の魅力を伝える経路を変えてみるについてです。 【自社の魅力を伝える経路を変えて…

トライアルスマート成田店でレジカート買物体験

今日はトライアルスマート成田店でレジカート買物体験についてです。 【トライアルスマート成…

Gmailの送信予約機能を使おう

今日はGmailの送信予約機能を使おうについてです。 【Gmailの送信予約機能を使おう】作成 中…

Zoom中にクロームやエクセルの動きが遅くなる

今日はZoom中にクロームやエクセルの動きが遅くなるについてです。 【Zoom中にクロームやエク…

大手ECモールだから売れるのはなく、集客の仕組みで売れるもの

今日は大手ECモールだから売れるのはなく、集客の仕組みで売れるものについてです。 【大手ECモールだから売れるのはなく、集客の仕組みで売れるもの】作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・大手ECモールやアマゾンで購入しても、 「どの出店者から買ったのか」を覚えている人は少ない。商品名と大手ECモール名しか記憶にない。 ・だからリピート購買してもらうことは難しく、 常に低価格訴求することになってしまった。 ・低価格販売しても利益が残る前提は 製造数や仕入数が他社よりも多

カフェでノートPCを置いたままトイレに行く人

今日はカフェでノートPCを置いたままトイレに行く人についてです。 【カフェでノートPCを置い…

特定ファイルを右クリックしてウイルスチェックしよう

今日は特定ファイルを右クリックしてウイルスチェックしようについてです。 【特定ファイルを…